きらッコノートさんで記事が紹介されました

風の時代ってどんな時代?風の時代を乗りこなそう!

こんにちは。星座は天秤座のNanacoです。このブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

「これから風の時代になる?」

「風の時代ってどんな時代?」

 

占星術の世界では、2020年の12月22日から風の時代に突入したと言われています。

私は占星術に詳しくないけど、時代が変わる、風の時代になると、あちこちから聞いていました。

これまでの地の時代から約200年ぶりに時代が変わるという、占星術界ではビッグニュースだったのです。

で、結局 風の時代ってどんな時代なの?って話ですよね。

ふんわり知って、わかったふりをしていた私(汗)これを機にちゃんと調べてみました。

その道のプロの方々の意見をあれこれ読んで、私なりにわかったことをお伝えしますね。

スポンサーリンク

風の時代になるとは?

占星術では、星の配置で世の中の動きを占います。

時代の変化を読むのに重要なのが木星と土星。

その2つの惑星は、20年に1度の周期で接近するのですが、それをグレート・コンジャンクションと呼びます。

なんと、それを節目に社会のルールや枠組み、常識などが大きく変わっていくのだそうです。

そのグレート・コンジャンクションが起きたのが、2020年の12月22日でした。

nanaco

そして今回はさらに!

これまでずっと地の星座で起こっていたグレート・コンジャンクションが、風の星座に移ったんです。

それによって、約200年続いてた時代の性質が変わることになりました。

だから時代の大転換期だと言われたんですね~

 

では、風の時代になったら、何がどんなふうに変わるのか、次で見ていきます。

風の時代ってどんな時代?

風の時代になったら、何かが変わるのでしょうか。

時代には星座の性質が反映されるのですが、星座は大きく4つ(火・地・風・水)に分けられます。

これまで約200年続いたのは地の時代でした。

地の時代というのは、物質的な豊かさが重んじられていた時代

何かを所有することに意味があったから、物はたくさん持っている方がいいし、お金もたくさんある方がいい。

フムフム、物質的な豊かさを求めて頑張ってきた時代というのは、わかりますね。

それがこれからの風の時代は、目に見えないものが重要になる時代です。

たとえば、

  • 知識
  • 情報
  • ネットワーク
  • コミュニケーション
  • 個性
  • 自由
私たちはすでにネットで知識や情報を得ているし、個人で自由に発信したりしています。

時代は確実に移り変わっていたけれど、2020年のコロナ禍で急激に変化しました。

本当にこれまでの世界とは一転しちゃいましたよね。

これからは、みんな横並びで同じがよいとされた時代から、1人1人が個性を活かす自由な時代になるのだそうです。

確かに、すでにYouTuberとか個性を活かして自由に活躍している人はたくさんいますね。

 

次は、そんな風の時代をどんなふうに生きたらいいかをお話しします。

スポンサーリンク

風の時代はどう生きる?

200年もの長い地の時代を、なんとか上手くやってきた私たち。

風の時代だって風のようにサラサラと乗りこなしていけるはずです。

目に見えないものに価値が置かれるから、心や精神のことなどもこれまで以上に注目が集まるでしょう。

スピ好きなあなたは、これから大手を振ってスピリチュアルな話ができそうですね。

いや~、マジでコソコソしてましたよ私(笑)

 

風の時代の特徴の1つは、個性でしたね

個性というのは何か特別なものだと思ってしまうかもしれません。

でも 個性とは、そのままのあなたでいること。

自分を飾ったり大きく見せたりする必要なんてありません!

そのままのあなたがいいんです。

もし「今のままの私ではダメだ」と思うなら、そのままの自分を受け入れるほうが先かも。

よかったらこちらの記事を参考にしてみてください。

 

これからの時代はきっと嘘や見せかけなんてバレバレになります。

あなたも薄々気がついているのではないでしょうか。

エライはずの人たちが嘘ばっかりとか、いろいろ大袈裟にするマスコミとか…

もうお金や肩書きや所有物なんかで覆い隠せる時代は終わりました。

風の時代はそのままのあなたでレッツゴーです。

nanaco

どうやってレッツゴーかわからない時は?

ぜひあなた自身に聞いてみてください。

本当はどう思っているのか、本当は何が好きなのか…

時間をかけて、自分に素直になって、あなた自身に聞いていきましょう。

参考までに魂の声に従う記事です。

 

もしこれまで、どこか窮屈に感じていたなら、これからはもっと生きやすくなりそうですよ。

これまでも目に見えないものを大切にしてきた私は大丈夫、なーんて思っていたけど…

なにしろ昭和ど根性ガエル世代なので、事あるごとに地の時代の価値観が顔を出してきて、これがなかなかどーして厄介です。

…が、そんな私もいいじゃないか!いや逆にそんな私が素晴らしい!(笑)

ということで、自分に優しく、自分を大切に生きていきます。

 

今日は占星術で話題の「風の時代」についてお話しました。

最後に内容を簡単に振り返っておきますね。

まとめ

  • 占星術の世界では2020年の12月22日から風の時代に
  • これまでの地の時代とは価値観が変わってくる
  • 風の時代は目に見えないものが重んじられる時代
  • そのままのあなたを大切に、自由に生きる

あとがき

時代が変わるので、これまでありえないと思っていたことが普通に起こってくるそうです。

それを裏付けるかのようにコロナの出現というありえなかったようなことが起こりましたね。

それでもどんどん適応していく私たちってすごい!

これからは何か驚くようなことが起こっても「時代が変わったな~」と余裕のよっちゃんでいきましょう。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です